ふたけっと13.5報告

というわけで、ふたけっと13.5を無事終えました。皆々様お疲れ様でした(´∀`*
そして本日よりメロンブックスさんにてDL版と委託販売が始まったので、気になる方はチェックしてみてくだせい。

DL版

委託販売

次回のふたけには参加するか未定ですが、来年は何か他のイベントにも挑戦してみたいので、またどこかしらでお会いしましょう。
ではではもう寝ます。オヤスミ。

 

 

広告

ふたけっと13.5本

ふたけっと13.5参加します。
サークルスペースはI05aです

漫画スペック
Fuck&Slash! Root#02 戦姫陥落
28p(漫画21p+etc3p)
500円

 

今回から思い出したようにナンバリングを付けてますが、今考えると前作の『幼鬼の館』から付けてないと不自然なんですよね…シリーズ物で作っていくわけだし。一応裏表紙にroot#01と書いてはいるんですが……自分の無計画さが情けない(;´Д`
とはいえ、基本的には毎回独立したエピソードで制作していくつもりなので、ナンバリングも通し番号程度の意味合いしか無いのであまりお気になさらずに。どのエピソードから読んでもらっても問題ないように作りたいと考えてますし。

 

前回書いたように、このシリーズはある一つの世界の物語です。今回は#01とは別の大陸でのお話ということになってます。本の冒頭に簡単な説明を載せてますが(スルーしてもらっても問題無し)、要するに今回の舞台は砂漠の大陸です。大陸中の殆どの地域で奴隷文化が未だに根強く残っている為に、↑こんな感じの奴隷商人たちも沢山いるわけです(とはいえ奴隷は労働力としての価値が主であり、性奴隷系の商人は少数派ですが)。
そして「砂漠地帯だし、エルフも肌黒いほうが良いだろう」ってことで、サークルカット時には美白だったエルフくんがこんがり褐色肌になりました。ダークエルフというわけではなく、あくまでも砂漠地帯で生まれ育ったために肌が黒いというだけのシティエルフ(主に人類と共に都市部で生活するエルフ族)です。ちなみに前回登場のアルミラさんもダークエルフっぽいですが、厳密には人間とダークエルフの混血のハーフエルフです。紛らわしいネ(´・ω・
いつかは純粋なダークエルフのエピソードも描いてみたいなー。

 

前回と比べて、今回は早めに調教シーンへと移行する作りにしてみました。まだまだ作り方を模索している段階なのですが、とりあえず今回は可能な限りシンプルな構成にしてみよう、と。#01では物語性を意識しすぎてしまった感があったので。とは言え、いずれは物語性とエロさ(というか実用性)を両立させられるようになることが目標ですが……いやぁ難しい(´‐ω‐

 

ではでは、イベント会場でお待ちしておりますー。

 

 

ふたけっと13.5参加します

今回は11月11日開催だそうです。
現時点では↑こんな感じの本を予定してます。

本来は前作(Fuck&Slash!幼鬼の館)の流れのエピソードを描くつもりだったのですが……ギリギリになってふと、「今回はちょいと作り方を変えてみようかしら」と思いつき、それに合わせてお話も全く別にしました。とりあえず、予定してたやつは別のイベントで公開できればと思います。今後はふたけ以外のイベントにも参加していきたいですし。コミティアとかサンクリとか。

どうなるか分かりませんが、取り敢えず色々やってみようかと。
がんばりますく

 

 

ふたけっと13報告 ※追記

アルミラ07

ふたけっと13無事終了いたしました。お疲れ様でした。
スペースに来てくれた皆様アリガトウッ

そして本日からメロンブックスDLにて、DL版の販売が始まりましたのでご報告させていただきます。興味がある方はチェックしてみてください。委託の方も本日から始まりましたので、ご覧になってみてくださいな。

書店委託 メロンブックス

DL版 メロンブックスDL

取り敢えず11月に開かれる次回のふたけにも申し込みましたが、今年は冬コミにも応募してみようとか思っています。以前参加したのは夏だったので、冬コミはまだ未体験です。まずは受かるかどうかが大変みたいですが……。

ではでは、一先ず今日は告知のみで。
もう寝ますオヤスミ(‘Д`

 

 

ふたけっと13本 告知

5月3日開催のふたけっと13、参加できそうです。
サークルスペースはB02bです。

漫画スペック
『Fuck&Slash! 幼鬼の館』
36p(漫画29p+etc 3p)
500円

ギリギリなんとか完成しました。

今回は過去最ギリギリ。締め切り30分前。アホか (=゚ω゚
正確にはモザイク関係でちょいとリテイクがあって、結局締め切り60分くらいオーバーしましたが。ねこのしっぽさんゴメンナサイ。

ちょっと色々試してみたくなった結果、かなりカオスな漫画になっちまいましたが、楽しく描けたので良しとします。とりあえず冒頭はムダにシリアスな感じで始まりますが、最後にはパンツ被ってるんで大丈夫です。ファンタジーですが当然のように鼻フックも出てきます。剣と魔法の世界でも鼻フックは存在しているのですね。

今後ファンタジーものは、このシリーズ(Fuck&Slash!)で作っていこうと思ってます。一応の舞台設定みたいなモノも色々考えてるんですが、毎回一から設定考えるのが面倒大変そうなので、共通した世界の物語として色々描いていければと。ほぼほぼノープランですが(´・ω・`
とは言え、あくまでも自分が作りやすくする為だけの舞台設定なので、読む分にはそんなに気にしなくてもいいかと思います。

シリーズ名は勿論 Hack and Slash から取ってます。そのまんまです。ハクスラはゲームジャンルでも特に好きですね。今はGrim Dawnが欲しいのですが、買ったら多分ずっとやっちまいそうなのでまだ持ってません。積んでるハクスラゲーだけでもかなりの数ありますし…申し訳なし。なんと10年前に買ったTitan Questも未だにクリアしていないという体たらく。アホか (=゚ω゚

 

閑話休題

いつも通りDL版、及びメロンブックスでの委託も予定しておりますのでヨロシクです。
ではでは、イベントでお待ちしておりまっす。

 

 

 

ふたけっと13参加します

こんな感じのダークエルフさん(アサシン)が色々されます。
ようやくファンタジーモノに挑戦できそうです。
どうなるか分かりませんが、頑張ってみます。

5月3日(水)に都立産業貿易センター台東館5階で開催されるようです。いつもの所ですな。
なにやら過去最多のサークル応募数だったようですが、このまま増えていったら抽選制になったりするのかしら。
申し込めば確実に出られるってのが素晴らしかったのだけれど、どうなっていくのだろう。
とは言え、こういったイベントが賑わうのは良いことですけどね。
ふたけの会場を見てると、まだまだこの国で戦えそうだとエネルギーを貰えます。

 

 

委託販売始まりました

come!

ふたけっと12.5で出した新刊『先輩玩具』の通販委託販売が開始されました。
メロンブックスにて購入可能ですので、どうぞヨロシクです。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=186624

さてさて、次は何描こうかしら(´・ω・