脳ミソ洗浄中

     

囚われのケイティちゃん。

アメコミではヒーローやヒロインが洗脳される場面がちょくちょく出てきますが、割とアッサリとした洗脳描写が多い気がするので、日本式に手間隙かけてみた次第。

↑のパワーパックや、ゴッサムアカデミーなんかもそうですが、最近はアメコミにも日本人受けしそうなデザインのキャラが多いですね。パワーパックは日本の方が作画しているので当然かもしれませんが。

ちなみに当方アメコミはそんなに詳しくないです。とりあえず読みたいやつだけ買って読んでいる感じです。値段が高いので気軽にバンバン買えませんが……ぬぅ。バットマンが好きなので基本的に本棚にはDCばかりですが、バットマンはシリアスな話が多いので、たまに気楽に読めそうなのも買ってます。ゴッサムアカデミーとかデッドプールとか。いや、デッドプールはメタネタの引用が多すぎて決して楽には読めないかもしれませんが……読み終わった頃には(ほぼムダな)アメリカ知識が増えてますし。

要するに自分は洗脳モノが大好きです。

 

 

広告
カテゴリー: イラスト. Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。