ボダラン2

ただいまBorderlands 2 をちょろっとプレイ中。

初代はガッツリはまってましたが、2もかなり遊べそうな雰囲気。まいったな
序盤からオプション付きの武器がもりもりドロップしてくれるからなんか楽しいぉ(^ω^)
特典で付いてきたレアドロップ率+みたいなアイテムのおかげかもしれんケド。

とりあえず初代は箱○のアジア版だったので終始英語ボイスに英語テキストだったのですが、今回はPC版でもフルローカライズということで。
ぶっちゃけると英語でも全く問題無いっちゃあ無いんですがね、本作の場合。
クエストの目的やらスキル・アイテムの説明等が分かれば、ストーリーなんかは、まぁオマケみたいなもんですし(ぉ
お気に入りの銃を見つけ出してヒャッハーするのが第一義なゲームだと思うので。
とはいえ、日本語で遊べるならそれに越したことはないわけであります。
それに、この手のアクションゲーではどうしたってテキスト読んでる暇が無い場面も多々あるので、ボイスローカライズは素直に嬉しいですね。
特にFPSは字幕だと見逃しちまうことも多いですから。自分の場合は特に。
Bioshock 2 はもう色々と勿体無かったですし(初代が完璧だっただけに、ね……

co-opは未プレイですが、まぁ間違いなく楽しいでしょう。
ヒャッハーな日々が帰ってきやがったか。
こいつぁ忙しくなりそうだぜ(*´ω`)

 

 

カテゴリー: 雑記. Leave a Comment »

コメントを残す

