psp

PSPでもplaystation storeを利用できることに、今更ながら気が付いたわけであります。
ずっと気になってはいたけれど、PS3が無いからできねーや、と悩んでいたら……。
なんとまぁこんな身近に利用できる媒体があったのですね。無知とは罪なり。
PSP自体は6年位前に買ってあったんですが、たまーにポチポチやる程度で実際ほとんど起動してなかったのです。ソフトも6本くらいしか買ってないです(´д`
自宅にいながら携帯機でゲームをダウンロード購入できるようになるとは……時代の進みは早いものです(老

んで実際に購入する前に、試しに何か適当に体験版を取ってみようかと。
パッと目を引いたCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!をダウンロード。なんという分かりやすいタイトル。
ウチの妹がCM見て軽く引いてましたが、俺はこういうの嫌いではありません。
内容はタイトルどおりのウフフアハハなハーレムRPG、というのが第一印象。
12人の巫女と子供作って、その子供たちと一緒に戦うという、潔いほどのジャパンイズム(?)を感じるゲームです。
というか、てっきり巫女達と一緒に戦うのかなぁと思ってたんだけどナー、ちょい残念。
愛好の儀って、実際なにをやってるのかな……? 絡み合ってるっぽいのだけど、性交とは別だとか言ってるしなぁ。
てか巫女の中に何人かょーじょいるけど、これ大丈夫なのか? まぁ大丈夫か。
戦闘はシンプルだけど意外とちゃんとしてました(失礼
バトル時の早送り機能が地味に嬉しかったり。
ダンジョン探索時のカメラ移動や、チーム編成画面の難解な操作、アイテム売買などなど、若干やりにくさを感じる箇所はありましたけどね。
おにゃのこと子供作るのがメインなゲームなんであまり細かいことは気にしないようにします。

pixivにも投下しちまいましたが個人的にはアリーさんがお気に入り。まさにTHE・聖母。
そんな清楚なアリーさんなのに、絵の方では……なんかスミマセン(*´I`*)

実際に買うかどうかは分からんけど、体験版の段階では意外と楽しめました。
てか序盤がほぼ丸々入ってて、コレだけでもそこそこ遊べちまいますし。
……ん? メーカーはスパイクだったのかコレ……スパイク、色々やってくれてるのね。

 

 

カテゴリー: 雑記. Leave a Comment »

コメントを残す

