潜る

たまに特定ジャンルのゲームが無性にやりたくなるときがあります。
今がまさにそれで、今回のジャンルはダンジョンRPG。

といわけで、けっこう昔に電プレで読んで気になっていたBUSIN 0を買おうかなぁと。
……思ったのですが、もうね、どこ探しても影も形もありんせん。
無印の方なら一本だけ見つけたんですが……俺が求めているのは0なんだよォオぉ(#`Д´

それでもダンジョンRPGやりたい熱は一向に冷めてくれなかったので、次点で気になっていたエルミナージュ2を買っちまいましたよ。
ぶっちゃけるとあまり下調べしてなかったのでどんなゲームか知らなかったのですが、いい意味で裏切られたといいますか。
パッケージの感じからWizみたいなガチ系のファンタジーモノかなぁと思ってましたが、出てくるキャラ達はめちゃくちゃライトでした。
絵柄はリアルなのに台詞がバカっぽい感じが、なんだか妙にハマってしまったようです。
難易度はWizほどではないにせよ、油断してると序盤からガンガン死んでいく辺り、堪らないものがあります。

個人的にはアイテム&モンスター図鑑のテキストが秀逸だなぁと。
めっさガッツリ書かれてます。
たまにオフザケなものもありますがそれも含めてイイ感じ。
昔からアイテムやらモンスターとかの設定が大好物なモノで……ぐへへ。

フェイスロードもやってみましたが、だいぶイイですねコレ。
自分のパーティメンバーへの愛がグッと高まった気がします。
設定で楽しめる人には堪らないでしょうなぁこれは。

それにしてもミルコくんカワイイ。
まさかこのゲームでキャラ萌えするとは思わなかったわけですが(失礼
そのうち描いてみたいですねぇ、モチロンR18絵として。

ぐへh

 

 

カテゴリー: 雑記. Leave a Comment »

コメントを残す

