延長しますか?

PSO2のcβ期間が微妙に延びました。やったね!
確かにサーバー負荷やらなにやらで回線が不安定だったり、特定の動作が重くなったりはしていたのですが。
まぁとにかく、もう少し遊びたかった自分としては好都合です。
まだハンター一筋なので、レンジャーとかフォースやってみようかしら。

で、先日めでたく(?)終了したDiabloⅢのオープンβですが、とりあえず全職業を6レベル前後までは遊べました(モンクのみ10まで)。
ゲーム自体はもはや説明不要な面白さ。モンクは特に楽しかった!
というか、ゲームで遊ぶ以前にまずサーバーに接続するまでが至難というトンデモっぷりでした。
海外のユーザーが集中する時間帯はまず入れないから昼間にインしよう、とか……なんだかよく分からない駆け引きを要求されました。スゲーな…
聞くところによると同時接続数100万を超えたとか、1日以上ログインできなかったとか……。
わずか3日間ほどのβ期間でしたが、すでに凄味を見せ付けられた気がします。
仕事を休んでまで遊ぶ人も多かったようです(というか自分もそうしたかった!)。
海外では仕事辞める人も増えるのでは、なんて話も聞きますし。
Civシリーズといい、海の外にも恐ろしい素晴らしいゲームはたくさんありますな。

なんにせよあと2週間ちょい、楽しみで仕方がないです。

 

 

カテゴリー: 雑記. Leave a Comment »

コメントを残す

